<   2005年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
NEC、アプライアンスと管理ソフトの組み合わせで「勝手PC」を防止
NEC、アプライアンスと管理ソフトの組み合わせで「勝手PC」を防止
む、どれくらいの使い勝手で、導入になんぼかかるかわからないが・・・売れそう。
なんつっても、機器のお値段がキャッチー。18万7000円ですってよ。

でも、これって不正なPCの進入を防ぐだけで(いぁそれで十分なんですが)、いわゆる検疫システム(ある条件を満たさないと接続させない)とはまたちょっと違うのね。
どちらにしても流行の情報漏洩対策のためには、すごーーくニーズのありそうな製品だわ。
[PR]
by myshella | 2005-04-22 10:16 | 気になるニュース
ソニー、オンラインゲームのオークションサイト開設
ソニー、オンラインゲームのオークションサイト開設

とうとうキター。
もぅオンラインゲームしてないから関係ないけど・・・キャラクターまで売り買いできるのはすごいな。
[PR]
by myshella | 2005-04-22 09:55 | 気になるニュース
めもめも。
いぁー、GWにどこか行こうって言って、5月はバラかな?と思って、ばら園探したんだけど、バラは5月中旬なのね。
GWの時期って、メイン花ないっぽ。
まぁでもつらつらお散歩したら、きっと楽し。

そんなわけで、このへん検討中。かえりは中華街かな。
神奈川県立フラワーセンター大船植物園

行きたいと言えば、ここにも行きたいんだよなぁ。
迷宮の国のアリス
[PR]
by myshella | 2005-04-21 13:35 | 日々
AdobeがMacromediaを34億ドルで買収
AdobeがMacromediaを34億ドルで買収
なんとなくびっくりしたので、のっけてみる。
これからは、Adobe Flashかぁ。
PDFの中にFlash埋めれたらすごいな。
まぁ、どうでもいいや。
[PR]
by myshella | 2005-04-18 17:23 | 気になるニュース
なんか、遅れてるみたい。
運動した翌々日に筋肉痛がくるのはずいぶん前からそうでしたが、
今日は二日酔いが半日遅れてきました・・・なんだそりゃ。
午前中は平気だったのに、午後過ぎからずっと頭痛いっす。
二日酔いも遅れるものなのかしら?
[PR]
by myshella | 2005-04-14 20:09 | 日々
強烈なパッケージ。
ブラジルのタバコ
うーむ、パケがすごすぎる。
さすがに買うのに躊躇してしまいそうだが・・・黒い肺の写真よりリアルよね。
まぁ、このパケを買うのに慣れちゃったら、またなんとも思わなくなるんだろうな。
でもこれ、いろんなパッケージがあって買うたびに違ったり、いつの間にか知人が載ってたりしたらやだな。
[PR]
by myshella | 2005-04-13 11:38 | 日々
飼い猫、4カ月間生きていた 旧山古志村で飼い主と再会
飼い猫、4カ月間生きていた 旧山古志村で飼い主と再会

エエ話や・・・
しかもこのネコの顔のブーっぷりと謎まねきっぷりがすげーかわいい。
はぁぁ、よかったね。
[PR]
by myshella | 2005-04-12 10:45 | 気になるニュース
切断された指で指紋認証が破られる
切断された指で指紋認証が破られる

うーん、究極v
静脈認証も、これで破れるのかしら?
[PR]
by myshella | 2005-04-06 13:30 | 気になるニュース
スパまれてます。
一日一通、spamが届きます。
あてくしの会社のメアドに・・・それも会社で一見さん向けに公開しているメアドから。

パリのゴイビトってなんだよ、ワロス。
つーか、韓流なんてものがあるとしn(ry

今年は、日本におけるドイツ年ですね。
あてくしは酢漬けのキャベツが大好きでございま。
ドイツといえば、ベルリンの壁があったころのほうがよかったと思ってる人たちが多いみたいです。西の人はともかく、東の人までそう思ってる人がいるってんだから、驚き。
いつでも「昔はよかった」っていう感傷は消えないのかしら。

HTMLメールを晒してみゆ
[PR]
by myshella | 2005-04-06 10:33 | 日々
April Fool
2ちゃんねら向けの新ドメイン「.orz」が運用開始
一瞬だまされました。.orzいいなぁって思った。

メイド書店登場? いいえ、ブックフェアなんです
これは、April Foolネタだと思いました。 ネタっぽいんだもん。
更新時刻も[ 2005年04月01日 00時00分 ]だし。
とりあえず、エマの最新刊は買う。

iremのページは今年も見事でした。発売タイトルのゲーム画面まで作られてるところはさすが。
[PR]
by myshella | 2005-04-01 16:42 | 日々