<   2004年 12月 ( 62 )   > この月の画像一覧
梅。
ニューイヤースキンが出ていたので、変更。

梅といえば、先ほどお正月のお花を買ってきたのですが、5k¥分で見繕ってもらったら、松に南天に結び柳に蘭。ここまではいいとして、おまけに梅をくれました。

いぁ、私、梅好きなんですけどね、特に蝋梅が好きなんですけど、お店にあったのは普通の梅でした。梅ってば高さ1.5mくらいあります。それと前述の花をくくりつけて、巨大な包みにしてくれました。 おっちゃん、私、歩きって言ったじゃん・・・。
適当に持つと梅の花がポロポロこぼれてしまうので、右腕の位置固定。猛烈に雪が降っていたので、左手に傘を差しながら、よろよろ歩いて帰ってきました。
寒いって言うか、手が凍った。
家に着いた頃には、私に雪が積もってました。

More
[PR]
by myshella | 2004-12-31 14:59 | 日々
こんな会社辞めてやる。
と思ったうららかな午後でした。
あと15ヶ月以内に新しい会社を見つけます・・・来年の目標だな。

私は、比較的ドライで合理的な人間ですが、
はぁ、上長が自分の都合だけで、周りの迷惑を省みずに自分のポリシーを貫く、というのなら、あてくしも好きなようにさせていただくざまス、というのが正直なところ。

まぁ失敗したとしても、努力するのはいい事だよね。というわけで頑張りまふ。

でわ~☆
[PR]
by myshella | 2004-12-28 17:36 | 日々
孫オーナー、世界一決定戦要求へ殴り込み
孫オーナー、世界一決定戦要求へ殴り込み
前に隊長が、ベンチャー起業家にも色々いるけど、変人なのは孫さんだけだって言ってたような気がするけど・・・本当に予測がつかないやw
「勝手にワールドシリーズと言うな、と。思い上がりも甚だしい」ってワラタw

全然関係ないけど、
ウクライナ運輸相自殺か
ダイオキシン飲んだ人がいるのもウクライナだよね。
イタリアンマフィアかよって感じの事件多すぎ。単にニュースのメニューとして眺めているだけでも、熱すぎる。ウクライナってそのうち分裂しちゃうのかな?
[PR]
by myshella | 2004-12-28 13:00
マイクロソフト、マルチエンディング型RPG Xbox「Fable」を2005年3月17日に発売
マイクロソフト、マルチエンディング型RPG Xbox「Fable」を2005年3月17日に発売
また、おもしろげなゲームが出る。というより、新しいゲームはみんなおもしろげと言った方がよさげか。
よく、個人でゲームレビューとかしてる人で、有名どころはみんなプレイしてるみたいな人がいるけど、どうやったらそんなに大量のゲームを消化できるんだか尊敬。多分、私の3倍くらいのスピードでゲームを後略できるんだろうな、と思う。(おいらだったら、あっという間に積みゲーになるよ。
[PR]
by myshella | 2004-12-27 10:05 | 気になるニュース
三菱化学メディア、30Gバイト「UDOディスク」発売
三菱化学メディア、30Gバイト「UDOディスク」発売
新しいフロッピーですよん。
120GBとか出るのはいいけど、いくらするんだろう。
まぁLTOと同じ値段だとしても、薄いだけ価値があるのかなぁ。
あっちはテープでこっちはディスクだから、磨耗しないとかヘッダが汚れないとかジャムらないとかが普通に利点なのかなぁ。
[PR]
by myshella | 2004-12-27 09:55 | 気になるニュース
コーエー、「大航海時代 Online」3月より正式サービス開始
コーエー、「大航海時代 Online」3月より正式サービス開始
2月からは無料のプレオープンサービスを実施

2005年1月12日 アカウント登録開始予定
2005年2月23日 プレオープン予定
2005年3月 正式サービス開始予定

SWGやり始めたばっかなのに・・・。
まぁ、プレオープンの間にちょくちょくあそばせて貰おう。
[PR]
by myshella | 2004-12-27 09:52 | 気になるニュース
マシン復旧
今朝未明から行われていたPCの復旧作業は、途中、多少の遅れが生じたものの、無事終了したそうです。よかったですね。

More
[PR]
by myshella | 2004-12-26 18:34 | 日々
一般ユーザー権限でSoftEther用いたリモートアクセスが可能に
一般ユーザー権限でSoftEther用いたリモートアクセスが可能に
とりあえず、誰かが必要だと思うのでめもめも。
この開発者が筑波にすごーく思い入れがあるようでほほえましい
・・・最近、若い子を見るとほほえましく思っちゃったりして、もぅすごくおばさんorz
[PR]
by myshella | 2004-12-24 16:39 | 気になるニュース
5万ドルでクローン猫 米でペットの「コピー」販売
5万ドルでクローン猫 米でペットの「コピー」販売
仔猫はかわいいけど・・・これならまだ生まれ変わりを信じる方がいいなぁ・・・
そのうち絶対、子供を交通事故で無くした親がクローン作り出すとおも。

倫理ってどうせ人間が決めるものだしよくわかんないけど、
こういうのは好きじゃないとおも。
個体を大事にしすぎるからこそ、クローンで復活させようとするんだろうけど、クローンで復活できるってことは、その個を軽視する事につながるとおも。
まぁ、妄想はいろいろ広がるけど、このへんでやめ。
[PR]
by myshella | 2004-12-24 16:35 | 気になるニュース
今年もキミは来ないのね――聖夜にかけるIT戦士かく闘えり (1/2)
今年もキミは来ないのね――聖夜にかけるIT戦士かく闘えり (1/2)
今年は・・・ちょっとヤリスギ感漂ってて、痛いです・・・
どうせなら、クリスマステロきぼんぬ。

(追記 11:23 2004/12/28)
[PR]
by myshella | 2004-12-24 13:32 | 気になるニュース