カテゴリ:気になるニュース( 122 )
ジャストシステム、東京地裁での敗訴を受け会見
ジャストシステム、東京地裁での敗訴を受け会見 ~ただちに控訴、製品販売も継続

一太郎さんが、こんな事になるなんてねぇ。
正直、使ってないのでどうでもいいソフトですが、販売中止になったとき、今まで使っていたお客さんはどうするのか?というところに興味があります。

でも、確かに[?]ボタンをおしてから、わからないところを押してヘルプを出すってのは、MS Officeにもあるよなぁ。
[PR]
by myshella | 2005-02-01 21:01 | 気になるニュース
ルーブル、映画ロケ認める 「ダ・ヴィンチ・コード」で
ルーブル、映画ロケ認める 「ダ・ヴィンチ・コード」で

ダ・ヴィンチ・コード読みたかったんですが、ハードカバー上下二冊、それも日本でだけ上下巻と聞いて、なんかやる気をなくしてしまいましたw 文庫本出るまで待つつもりだったんですが、映画おもしろそうですねぇ。

ルーブルの怪人もまだ観てないにゃ~。

_( (_´Д`)_ みんな、おらに元気を分けてくれ。
軍靴の音が聞こえます。
[PR]
by myshella | 2005-01-25 09:55 | 気になるニュース
ドコモ、130万画素カメラを搭載した「premini-II」
ドコモ、130万画素カメラを搭載した「premini-II」

こ、こんなのpreminiじゃない!
とか思ったけど、preminiを棄てた私には言う資格がないかも知れず。
この小ささでQVGAまでつけたのはすごいけど・・・なんつーか、こぅ
premini感がものすごく損なわれている感じ。
大体、あんな小さな液晶で写真見てもなぁ。とかおもったりす。

今日はナチュラルに気分が悪いです、はぅ。
今日こそ、22時までには会社を出たいと思いまつ。
[PR]
by myshella | 2005-01-25 09:39 | 気になるニュース
タカラ、口がDVD、目がプロジェクタのAVロボット
タカラ、口がDVD、目がプロジェクタのAVロボット

DVD再生という機能はともあれ、こいつはかわいい。
こいつがセキュリティロボットになったら飼いたいなぁと思いました。
はにゃー。
[PR]
by myshella | 2005-01-24 11:17 | 気になるニュース
NHK元総局長「朝日は卑怯だ」朝日も反論、泥沼化
NHK元総局長「朝日は卑怯だ」朝日も反論、泥沼化

凶じゃなくて今日、電車の中で乗客が私の上方を見つめていたので、何か煽情的なつり広告でもあるのかしらん?と思ったら、「週刊新潮」でした。
週刊新潮に本社抗議 NHK番組改変巡る27日号記事で
魔女狩りとかなんとか・・・

More
[PR]
by myshella | 2005-01-21 09:57 | 気になるニュース
[イベント]ビックカメラ、20日に有楽町店でSuica開始記念セレモニー&キャンペーン
[イベント]ビックカメラ、20日に有楽町店でSuica開始記念セレモニー&キャンペーン

Suicaでお買い物ですよ! こういうのは便利なのでひろがって欲しいです。
最近、Edyでないと支払いのできない店とかも増えてきたと思いまつ。
SuicaとかEdyは統合してほしいものですなぁ。互換性持たすとか。
どこでチャージするか、を考えると互換性を持たせるのは難しいのかもしれませんが・・・
[PR]
by myshella | 2005-01-21 09:26 | 気になるニュース
ボーダフォンショップで「もえたん」グッズプレゼント
ボーダフォンショップで「もえたん」グッズプレゼント
ボーダフォンユーザにとっては、恥だろうなぁ・・・かわいそうに。
乳揺れビーチバレーで稼ごうとする凶箱が脳裏をよぎりました。
[PR]
by myshella | 2005-01-19 20:04 | 気になるニュース
ライブドア、PCゲーム「ミスト」最新作を発売。ゲーム市場に本格参入
ライブドア、PCゲーム「ミスト」最新作を発売。ゲーム市場に本格参入
新しいミストが出るみたいですよ。
きれいだなーと思いつつ、一回もやったことありません。
ミスト ウルの廉価版が出たら買ってもいいかなぁと思いまつ。
(っつーか、ミストの廉価版はたくさんあるよね)

携帯にDLしたドラクエ1はもぅ飽きました。
Lv9にして・・・Lvあげめんどくせー。
[PR]
by myshella | 2005-01-19 16:51 | 気になるニュース
伸縮自在で配線しやすい光カールコード
伸縮自在で配線しやすい光カールコード
なんか、悪い虫みたい・・・w
でも、光カールコードってすごいかわいい名前!
電子猫(?)の種類みたい。

どうでもいいけど、かえってゲームがしたいよぅ。
最近、朝が早くってつらいです。はぅぁ~。
[PR]
by myshella | 2005-01-18 18:47 | 気になるニュース
Wrist PDA
Wrist PDA
腕時計型PDAでふ。 。。2年早ければ、流行したかもしれないね。
今はPDAって今更感ややあり。
[PR]
by myshella | 2005-01-18 18:40 | 気になるニュース