カテゴリ:気になるニュース( 122 )
ちえらぼ
ちえらぼ

朝から噴いた。
いや、かわいいからいいんだけど、これ、NTT主催のイベントだよ?
NTTのエンジニアさんもはじけてるなぁ。画伯ですか、そうですか。何者なんだっつーの。つーか、よく許可降りたなぁ。場所が秋葉だからかなぁ。
[PR]
by myshella | 2005-03-24 09:33 | 気になるニュース
Firefox 1.0.1 リリースのお知らせ
Firefox 1.0.1 リリースのお知らせ
おぁ、いつの間にか、verupしてましたよ。
[PR]
by myshella | 2005-03-22 22:14 | 気になるニュース
USBネイルケアシステム
USBネイルケアシステム

ほ、欲しい・・・
でも、ネイルケア「システム」ワロス。
USBだから「システム」とかなるんだろうか
どーせシステムなら、胡散臭いユーティリティ使って使用ログをPC上に残して欲しいぞ。何月何日に形作り(大)を42513回転使用とかレポート出力きぼんぬ。

ついでにUSBマニキュアドライヤーも作って欲しいな。。
[PR]
by myshella | 2005-03-22 22:11 | 気になるニュース
欧州三井住友銀行に電賊が侵入
欧州三井住友銀行に電賊が侵入

他愛もないニュースですが、「電賊」にしびびびびび。
でも、「電賊」なんて単語あったっけ?ってググって見たら、同記事にしびれた人達を発見しました。
みんな、「電賊」って言葉に萌えたのねぇw

某米企業ではデカトンケイルを時間貸ししてくれるらしいです。
つーか、課長、私の功殻機動隊2の漫画かえしてけろ。
米IBM:世界最速スパコンを時間貸し


SAC 2nd GIGまだ見てないんだよね。
4月になったら借りてこようっと。
[PR]
by myshella | 2005-03-22 20:22 | 気になるニュース
えびフライ~
あのアヒルフラッシュメモリ、寿司フラッシュメモリのSolidAllianceから、
エビフライフラッシュメモリが出てました~。
あと、しゅうまいと、たこやきw

ITMediaにエビフライ紹介の記事がありますが、ノートPCに刺さってるエビフライのおしりがたまりません。
“えびふりゃあ”USBメモリ登場

つーか、この会社の製品一覧面白すぎ。
寿司ネタもウズラ納豆とか更新されてるし、わけわからんw

WATCH the i-Duck(ウォッチ ザ アイダック)っていう製品があって、腕時計なんで、てっきり腕時計型USBメモリかと思ったら、単なるi-dac(アヒルUSBメモリ)の一周年記念時計だとかいうし、そんなにアヒル売れたのか? つーか、そんな腕時計売れるのか?

でも、これ客先じゃ使えないよねぇ・・・アヒルくらいだったら女の子らしくて?かわいいなって感じがするけど、エビフライは・・・
「すみません、これにデータいただけますか」とかいってお客さんにエビフライを渡すんだろうか・・・
サーバの背面にエビフライが刺さっているんだろうか・・・
でも、エビフライってだけで、激しく妄想が広がります・・・・すげー欲しい。
[PR]
by myshella | 2005-03-18 12:03 | 気になるニュース
あの「ドコモダケ」(親子)ぬいぐるみを1名に
あの「ドコモダケ」(親子)ぬいぐるみを1名に

欲しい、激しく欲しい。
documoは好きじゃないけど、ドコモダケかわい~~♪
[PR]
by myshella | 2005-03-04 19:37 | 気になるニュース
CLIEの歴史に幕~ソニー、新機種投入を終了
CLIEの歴史に幕~ソニー、新機種投入を終了
CLIEの歴史もおしまいですか。つーか、PDA自体が落ち目よね。
しかし、2000年から発売だったら、世間に出てから、まだ5年なのね。
なんか、すごい昔からあったような気もしますが、そんなものなのねぇ。

PDAは通信機能が貧弱なのがよくなかったんだろうなぁ、とつぶやいてみる。
まぁ、業務用POS端末みたいなのはしぶとく生き残るんだろうなぁ。
[PR]
by myshella | 2005-02-25 19:22 | 気になるニュース
Microsoft、ネット経由の製品アクティべーションを中止へ
Microsoft、ネット経由の製品アクティべーションを中止へ

規制がゆるくなるのかと思ったら、もっとキツくなるのねw
しかし、キッティングマスターを作る身としては、歓迎すべき動きだな~
sysprepしても、アクティベーションしてくるやつとかあって、めんどっちかったのね。
しかし、これが実行されると、OSを入れなおすたびにFAXとか送る羽目になるんだろうか・・・世界中からブーイングを浴びて、もっと簡単な方法になってほしいでつ。
いっそドングルとかにしちゃえばいいのになぁ・・・。
[PR]
by myshella | 2005-02-25 19:17 | 気になるニュース
つるりとしたタマゴ型、サイトウマコト氏デザイン~新WIN「PENCK」
つるりとしたタマゴ型、サイトウマコト氏デザイン~新WIN「PENCK」

ふぉーー! 茶吹くかと思った。すげーーーーかわいいーーーー。
いわゆるishicoroかな?
デザイン携帯なのにwin端末って羨ましすぎ・・・
こんなのが出るって知ってたら、w21caにはしなかったかも・・・
あぅぅ、やられたorz
やっぱ、情報収集って大事よね・・・むきーーっ

メダルを見たときにgarconの香水瓶思い出したよ。
ふぉー、超欲しいにょーー><
でも幾らなんでも、20k出して買ったばかりの機能は気に入ってる携帯を買い換える気にはならないにゃ。。。私の心の平静のために、PENCKがアホアホ仕様でありますように。
[PR]
by myshella | 2005-02-08 17:29 | 気になるニュース
「P901i」はFF IIプリインストール、2月4日発売
「P901i」はFF IIプリインストール、2月4日発売

こういうのもプリインストールって言うのかねぇ?
そのうち、昔のPCみたいにごちゃごちゃとプリインストールソフトが入れられてしまうにちまいない。 どうでもいいが、panasonicの着せ替え携帯羨ましか~。
[PR]
by myshella | 2005-02-01 21:04 | 気になるニュース