カテゴリ:気になるニュース( 122 )
切断された指で指紋認証が破られる
切断された指で指紋認証が破られる

うーん、究極v
静脈認証も、これで破れるのかしら?
[PR]
by myshella | 2005-04-06 13:30 | 気になるニュース
WSUS
SUSの後継版、WSUSがちらほらと話題になっています。

次世代パッチ管理ソフト最新版、WSUSの新機能(1)

うぅむ、相変わらず再起動は走ってしまうのかぁ・・・
再起動しないオプションがあればよかったんだけどねぇ。

RC番。
Windows Server Update Services Release Candidate Open Evaluation
[PR]
by myshella | 2005-03-31 14:17 | 気になるニュース
世界経済共同体党 花見会
世界経済共同体党 花見会

新宿御苑にて、唯一神と呑めるチャーーーーーーーーンス!
ちょっと行ってみたいような、怖いもの見たさのような、行ったらヲチャーばっかりいそうだな・・・
そんなわけで、誰か4/2 新宿御苑に一緒に行きませんか?って思ったけど、私、その日家で獏睡してるわ。

関係ないが、ジンガロ見に行きたいなー、どの席を買うか迷うわ。
[PR]
by myshella | 2005-03-31 12:53 | 気になるニュース
東芝、1分で充電できる新型電池
東芝、1分で充電できる新型電池
世の中どんどん便利になるんだな・・・
きっとそのうち、「充電に2時間かかるとか、意味わかんなーい」っていう世界になるんだろうな。
[PR]
by myshella | 2005-03-29 19:31 | 気になるニュース
フリーのオンラインフォントが、au製端末上で無断使用される
ちょっぴり燃えてます。
フリーのオンラインフォントが、au製端末上で無断使用される

窓の杜といえば、あーそろそろApril Foolですね~。
っていうか、今年もAA板に三月ウサギはでたのかな・・・見そこねたな・・・。
[PR]
by myshella | 2005-03-29 16:11 | 気になるニュース
PDFのアクセス権を「後だしジャンケン」で変更、アドビ新製品
PDFのアクセス権を「後だしジャンケン」で変更、アドビ新製品
どっかで聞いたことのあるような製品が、、本家から出ましたよ。
やっぱ認証サーバとLDAPがいるのね。

>> Policy Serverでポリシーを適用できるのは「Adobe Acrobat 7.0 tandard/Professional」で作成したPDF文書。
ここが難易度高いような・・・
[PR]
by myshella | 2005-03-29 10:57 | 気になるニュース
楽天GE・・・さすがに応援したくなるぞ
公開処刑中・・・
6回終わって、0対19でふ。 ほほえましすぎる。
野球よく知らないけど、ロッテは19Hで19点。
Hってヒットって言う意味だよね?無駄がないのぅ。
最下位阪神好きの人たち(負けの美学だとかなんだとか言ってる人)が、楽天に乗り換えるんじゃなかろうか。 ハルウララと同じ層で人気が出たらワロス。

追記・・・0対26で終了しますたね。
南無。
[PR]
by myshella | 2005-03-27 15:58 | 気になるニュース
親愛なるIEへ――お別れの手紙 (1/2)
親愛なるIEへ――お別れの手紙 (1/2)
もって回った言い回しが、本当に前妻に向けてのイヤミみたいでワロス。
Windowsと秘密の結婚かぁ、素敵な言い回しだわ。


・・・会社の男の子に「結婚しないの?」って聞かれて、
「その質問をする前に、いい男を捜して来い」って返したら、
「ググれば?」って言われてしまいました。。。
ぐぐって見つかるものなら、とっくに探しとるわ!
つーか、親愛なるグーグリ様でも探し出せないのに、私が探せるわけないような気もしてきた。
orzest。
[PR]
by myshella | 2005-03-26 22:50 | 気になるニュース
au、「PCサイトビューアー」も定額制に
au、「PCサイトビューアー」も定額制に
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
定額になったらげしげし使いますよ。
[PR]
by myshella | 2005-03-26 22:41 | 気になるニュース
P.G.C.D. [5周年記念キャンペーン]
P.G.C.D. [5周年記念キャンペーン]
あのP.G.C.D.が、なんと5周年キャンペーンっつーか半額キャンペーンやってます。それも一ヶ月サイズの奴。
P.G.C.D.は専用石鹸で顔洗って、美容液つけるだけだから、すんごい楽です(でもパッティングは100回よ)
しかも、これを使ってると、石鹸を泡立てるのが趣味になります。なんか楽しくなってくるのよね。
そんなに素晴らしいのか?っていわれると、まぁまぁ何だけれども、コンセプトが明快で続けるのが楽ってとこにP.G.C.D.のリピート率の高さがあると見た。というか、とりあえず私は買いまふ。
ずぼらな人とか乾燥肌の男子とかににオススメの一品でつ。

でわ~☆
[PR]
by myshella | 2005-03-24 22:52 | 気になるニュース