ニューロンコンピュータ━(゚∀゚)━ッ!!
「ネズミの脳」が飛行機を操縦 (Hotwired)



> 当初、脳は「身体」である機体をコントロールする方法を知らなかったため、まともに飛べなかった。しかしニューロンは次第に、機体を安定させ、まっすぐに水平飛行させることを学習した。
この、よくわからない塊に学習をさせるというか、学習してるっていうとこがミステリアスでたまりまへん。大体、飛行機の操縦ったって、このニューロンにとっては落ちようとどうしようと構わないだろうに。というのは、人間の勝手な思い込みなのかなぁ。
将来的には、1PC1人造脳になっちゃったり、しまいには社会全体を管理するComputerのようなものが出来ちゃったりすると、萌え設定なんですが・・・「幸福は市民の義務であり、私は幸福です♪」な未来は生きづらそうだw

> 最終的にはこの知識を使って、これまでになかった情報処理アーキテクチャーの開発につなげようと
よくはわかりませんが、これがファティマになるわけですね、(;´д`)ハァハァ
期待して待っています。
[PR]
by myshella | 2004-11-01 16:00 | 気になるニュース