人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自分語りだぞ。
突然ですが、今はフレグランス選びに夢中です。
良さそうなのを適当に候補に入れてったら、えらい数に。
3時間くらいかけて絞ったら随分減ったけど、まだまだあるぞ。
しかも、メジャー所は避けたので、店頭で試すのが困難そうだ。



候補一覧はいかのとーり。

無難系
・資生堂 ヴォカリーズ
・アルマーニ マニア

独特系?
・ラリック テンダーキス
・グレ キャバレー
・キャロン エメモア
マンドラゴールも気になってたんだけど、
撫香紙で貰ったらAYURAのメディテーションバスに似てる気がすゆ。
そして、メディテーション系は男受けが悪い・・・というか、フレグランスとして認識して貰えないらしい、薬草くさいんだよな。。

乙女系
・キャロン ミュゲ ド ボヌール EDP
・ロメオ ジリ ロメオ ジリ
ミュゲとか、もぅ厳しいかもしれない(あてくしに可憐さが足りない)
うー、若いうちに行っとくんだった。


ちなみに過去の使用一覧は以下のとおり(大体、時系列順)
・グレ カボシャール
・ロメオ・ジ・ジリ
・フルールダンダルディ
・ドゥ・シ・ドゥラ
・レベル・ドゥ・リッチ 1
・イヴサンローラン パリ
・オンブル・ローズ
・カボティーヌ
・マット(最初のやつ)
・メモワール・ド・オム
・オー・デ・メルヴェイユ
・アパラシオン
・地中海の庭
・ビヨンド・パラダイス

こんなの使ってましたって伊勢丹のおねいさんに伝えたら、
ヴェラ・ウォン(花嫁さんの香りとして売出し中)を薦められました。
おねいさんはきっと限定品の紹介がしたかっただけだったと思われ。

やーしかし、フレグランスってそんなに変えたりしていないつもりでしたが、20代も最後となると、何だかんだで結構使ってるのね。

こうしてリストにしてみると、甘くて幸せっぽいのから段々癖のある・・・よく言えば大人な好みになってきてるかも。甘い香りを使ってたときはは男運も良かった気がするなぁ。若かったからか? メモワール・ド・オムあたりから、ガタガタ来てるかも><

うーん、やっぱ幸せな香りは幸せを呼ぶっていうか、幸せな人は幸せな香りがするのかなぁ・・・素敵な人はいい匂いするって言うか、いい匂いの人は素敵な人っていうか、そういうのってあるよね。身だしなみというか、生活態度全般に言えるけど・・・ははは。(こないだNHKで見た「喜びは創りだすもの~ターシャ・テューダー 四季の庭」は素晴らしかった。あぁいう生活してみたいなと思ったけど、30万坪の庭とか意味わからないし、そもそも虫がだめorz)

そう思うと、ヴェラ・ウォンという選択は、超絶幸せな香りだから、後はがんがってその香りに乗れれば幸せになれそうな気もするけど、ありゃー、リッチなホテルのフロントのウェルカムな匂いってゆーか、業者の活けるようなでかい花瓶に活けられてる白い花の香りっていうか、素敵な場所の匂いであって、あてくしからは上滑りしちゃうような気がしますた。
どっちかっつーと、ルームフレグランスとかサシェとか枕カバースプレーにしてLoftに置けば爆発的人気の予感。

でわ~☆
by myshella | 2005-11-28 02:44 | コスメ