my 衛星妄想中・・・
uniちーにコメントし返そうと思ったら、コメント長すぎるから短くしるって言われました。ってなわけで、本文でつぶやいて見湯。

衛星軌道上の自己端末というと、私の中では、レビア・マーベリックさんとバトーさんだなぁw



my衛星と通信は憧れネタですが、別にグリーンランドの地下データセンターにmy鯖持ってるでもできる事には差は無いよなぁ。むしろ障害/災害発生時の復旧と考えると、地下鯖のほうがいい気もしてきた。 しかし、myくだらない知識の積み重ねのバックアップを取るってのも、変な話だよなぁ。
ふむむ・・・そのデータセンターで強制的に働かされている一生給料の上がらない搾取されっぱなしの労働者がストライキを起こして人権を求めたり、たまたまスーパーハカーなヤツが各鯖のデータを全てザッピングして地下から出た事が無いのに世界のすべてを知ってたり、悪い人からお金を貰って「とある事実」を世界から抹消したりするんだな。ありがちw

my鯖では夢が無いのでmy衛星のいいところを考えてみると・・・誰にも内容を知られずに物理的に破棄できるっていうのが利点かなぁ。死の直前に外宇宙に送るもよし、サテライトフォールもよしw つっても、やりすぎるとデブリ規制がかかってしまいそうなので、やるとしたらメーカーものじゃない特注の(非合法な)衛星(なんだそれわw)でやる必要があるだろうなぁ。

SFネタとしては、パパの死後、パパ衛星を子供が引き継いで、パパンがかかさずつけてた日記とか、パパンの初恋の人のホロデータとか、ママンに買ってあげた結婚指輪の費用とか、役に立たない30年前の知識とか引き継ぐっていうのが楽しそう。でも、息子が50才になってから引き継ぐのはちとつまらんので、パパが早死にして、中学生くらいで引き継ぐとかが楽しいかな。

つーか、衛星にどれだけデータがはいるかわかんないけど、どーせならエロネタ満載の衛星作って金とってアクセスさせるなw 衛星も「金髪」とか「巨乳」とかに分かれてて、やっぱりバヌアツの上空で静止衛星になってたりするのw むしろ、宇宙ステーショ(ry

うーむ、衛星1個でこれだけ妄想できたぞ。
衛星はやっぱり夢が満載だなw

でわ~☆
[PR]
by myshella | 2005-08-28 21:50 | 日々