WARHAMMERとか
最近、WAR HAMMER 40,000が気になってます。
一緒に遊んでくれる人募集中~。

神保町にこんな店ができたんですよね。
GAMES WORKSHOP
http://jp.games-workshop.com/

これが、発端でした。
店内を覗いたら、久々に濃いー世界で気になりっぱなしです。



ウォーハンマーって言うと、そんなTRPG合ったなぁってかんじでしたが、「WAR HAMMER 40,000」は、ボードゲームです。正確にはジオラマ?と、メタルフィギュアでゲームをします。

40,000っつーのは、4万年先の未来の話なんだそうですが・・・亜人類@ファンタジーがエイリアンに置き換わってるだけで、4万年の未来感はありませんw
むしろ、敵役のみなさんがエラいサイバネティックな格好をしているので、ルナーの皆さんだとか混沌の勢力だと言われれば、そうかな?って思ってしまうほど萌え萌えです。人間様(遺伝子改造済み)は宇宙の戦士みたいなカッコしてます。簡単に言えば、スタシトパ。で、その混沌の勢力や人間様が戦うのがストーリーみたいです。

こんな何も無いジオラマの上で(HEXも何も引いてない)どうやってゲームするんだろうって思ったら、なんとキャラ(フィギュア)移動をcm(センチメートル)で行います。12cm移動するとかそんな感じ。これはびっくりしましたw
自分の持ち駒は1部隊あるので、まとめて移動させて、自分の武器のレンジに入ったら攻撃(当たり判定)して、ダメージロールして、向こうが防いでといったその辺の流れは普通な感じ。

まぁでも、何よりもキャラの濃さが魅力ですね。
マッチョな挿絵のファンタジーが好きな人なら萌える事間違いなし!
繊細絵も嫌いじゃないですが、こういぅアメリカンなファンタジーイラストって久々に見たので、つい興奮してしまいました。

そんなわけで同行の士を募集中です。
あの店、なかなか婦女子が一人で入るのつらいっす。
イパーン人を何気なく誘ったりしてますが、振られっぱなしです。

でわ~☆
[PR]
by myshella | 2005-08-22 04:57 | 日々