食玩とか・・・(違
(たぶん)世界一高価で無駄なUSBケーブル
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0507/25/news003.html

もう、是非絵を見てください。
なんつってもナポリターン。それ以上は何もありませんw
しかし、ケーブルがスパゲッティになっていないところが不満である。
皿が場所を取りそうなので、今度はチョコバナナパフェ型のケーブルをお願いします。



つくばエクスプレス試乗、1都3県駆け抜ける
http://www.asahi.com/national/update/0725/TKY200507250167.html

8/24からだそうです。
たまーに筑波にいくこともあるので、はやいとこ開通して欲しいものです。
今は、東京からの常磐高速バス使用です。
バスで行くのはいいんだけど、帰ってくるときがひどいのね。
時間帯にもよるけど、夕方に帰ってくることが多いから、2時間くらいかかるのよね。(首都高が混むのよね)
こないだは、2.5h乗ってさすがに飽きてまいましたよ。
時間が読めるようになるだけでも、電車の導入はありがたいです。


日立がサポート子会社2社を統合、再編時代の乗り切り狙う
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0507/22/news096.html

”日立の100%子会社である日立電子サービスと 日立オープンプラットフォームソリューションズ(日立OPSS)が、10月1日付けで合併する。”
へぇ。つっても、電サの名前は残るのか。


ブレア英首相のお化粧代は女性の2倍=健康ルックスの秘密ばれる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050724-00000022-jij-ent

塗っているのか、基礎(すっぴん)に力入れてるのかそれが問題だ。
基礎を大事にしてるなら、許す。むしろ世の男性も真似するように言いたい。
メトロセクシャルは行き過ぎなければ、かなりいけてると思いま。
というか、彼女とかと同棲してる人は、結構お手入れしてるんじゃまいかと想定しています。
私が変ですか、そーですか、そうかもしれません。


ソフトバンク、光回線網を増強・映画1万本の同時配信可能
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050723AT1D220AV23072005.html

相変わらずお金かけてて素敵。
やっぱ、お金はかけないとだめよねぇ。
(いや、かけないで済むんならそれに越した事はないと思うけどね。)

某所にてソフトバンクの人が「情報漏えい事件が起こってから、いかにうちは情報漏えい対策を行ったか」みたいな公演をしてて、それはまぁ、すばらしいモデルケースみたいな事例で
まっとうすぎて眠たくなってまうようなものだったのですが、
そのあとの質問タイムで、
「ぶっちゃけ、なんぼかかりましたか?」っていう質問が出てて、「まぁ・・・億の単位です(ニガワラ」とかいう回答が返ってきてますた。
そこは、割と中小企業の管理者さん(あんま予算無い)が多いような会だったので、役に立つような立たないようなお話でした。


「セキュリティ製品もハッカーのターゲットに」――ISSのローランドCTO
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0507/23/news016.html

IP電話のスパム「SPIT」を警告、ISSのCTOが「来年出現」
http://www.atmarkit.co.jp/news/200507/22/iss.html

”ローランド氏はまた、今後懸念される脅威として、VoIPをターゲットとした攻撃、特に「SPIT(SPAM over IP Telephony)」が増加すると予測した。”
うぅ、spamメールでさえいやなのに、そんな変な留守電が溜まりまくってたらへこむ。。。
どーでもいいが、ISSっていうと国際宇宙ステーションしか思い浮かばない。


EMC、1ペタバイトのハイエンドストレージ新製品
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0507/26/news017.html

ペタワロス。
すいません、言ってみたかっただけです。

でわ~☆
[PR]
by myshella | 2005-07-27 01:28 | 気になるニュース