MSとか・・・。
Longhorn正式名称は「Windows Vista」に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0507/22/news099.html

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/07/22/010.html
びすたきたー。



と思ったら、もぅ揉めてます。
Windows Vistaの名称めぐり商標権問題が浮上
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0507/26/news012.html

vistaなんてありがちな名前仕方ないじゃんという気もす。

どうでもいいんですが、vistaでぐぐったところ(日本語と英語のページを検索)「旅の宿オダワラ」さんがひっかかりました。
グーグル先生の教えてくれた文章には、”サークル名はDホールア2a「VISTA」です。”なんて書いてあります。 ググッテラワロス。

Windows Vistaはどんな「景色」を見せる?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0507/25/news012.html
はてはこんなコラムまでw
「Windows Machismo」なんて、そんな暑苦しいのやだなぁ。
「Windows CoolBiz」とかでよろろ。それも暑いか(ニガワラ

いまのお勤め先は、超CoolBiz導入冷房28度(思ったんですけど、冷房ってのも死語になりつつありますよね。いまどきは空調?)
冷え性な乙女のあてくしでさえ、時には暑いと思うくらいですから男の人はやってられないんじゃなかろうかと思います。
まぁ、あてくしは空調ガンガンより、今くらいのほうがお肌にもいいので好きですけどね。


マイクロソフト、正規版認証プログラム「WGA」正式運用開始
~偽造版ユーザーへの救済措置も用意
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0726/ms.htm

きたわぁ☆
”偽造ソフトウェア購入報告書のみを提出した場合、(中略)Windows XP Home Edition Windows Genuine Advantage Kitは12,375円で、Windows XP Professional Windows Genuine Advantage Kitは18,625円で入手できる。”
はぁ~、XP持ってないし、悪徳業者にだまされて、コピーXPプレインストールのPC買ったことにしようかしらんw


幹部引き抜き問題でGoogleがMicrosoftに反訴
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0507/23/news013.html
この問題、まろやかにうぉちしています。
なんてったって、グーグル先生のことですから。
[PR]
by myshella | 2005-07-27 01:09 | 気になるニュース