地震とか・・・。
乗客イライラ 首都圏の鉄道、地震で長時間ストップ
http://www.asahi.com/national/update/0723/TKY200507230311.html

ありましたねぇ、こんなこと。

ちなみに、このときあてくしはちょうど、スターウォーズえぴさんを観てました。
(16:00開始の回だったのよね。)



揺れだしたのが、ちょうど艦隊戦のシーンでねぇ、
船の上でドゥークー伯爵をオビ=ワンが追うところで爆発とともに揺れるものだから、最初の2秒くらいはそういう効果だと思って見入ってましたよ。
そのうち「ここは何の変哲も無い映画館」というのを思い出して、ガクブルしてますたが、そのうち地震が止みましたね。
係員による誘導とかそういうの何も無かったですね。
まぁ、揺れてる間は、安全なところでじっとしてるのがいいんだろうけど。

そのあと、だらっとお茶とかしてご飯食べて呑みに行って終電で帰ったので、
地震で受けた被害といったら、部屋の積読がちょっと崩れた位でしたが、
電車に乗ってた人たちは大変だったみたいですね。

ちなみに映画のほうはおもしろかったです。
ヨーダが昔に比べて生々しくなってますた。
アタマに生えているあの薄い毛がすごぉくふわふわしてるの。
考えれば、マスター ヨーダがあんなに激しい戦闘(それはもぅノミのように跳ね回る)ができるのも、CGのおかげよねぇ。ヨーダがぬいぐるみだった頃は、あんな激しいアクションできなかったんじゃまいかと思う。

またepi4(一番最初のやつ)を観たくなりました。
どこか小さな映画館とかでepi4-6を上映したら、結構人入るかも知れません。
しかし、わかっていたとはいえ、
アナキンとパドメの娘が宇宙海賊と結婚しちゃうんだからなぁ。
でも、アナキンより、ハンソロのほうがいい男よねw


気象庁への震度情報、都の送信遅れる「処理能力に限界」
http://www.asahi.com/national/update/0724/TKY200507240297.html
”8年前に導入したシステム”・・・そんなに放置されているとわ。
経費削減かしら?保守きれてるんじゃねw
[PR]
by myshella | 2005-07-27 00:59 | 気になるニュース