人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SUSで再度嵌っています
はめられたーー。
色々苦しいんで、完成したらここに纏めようかとおもいまふ。

今のテスト環境は、Win2000Server(SUSServerSP1)+WinXPProSP1(SUSクライアント)です。



匿名の要求が失敗する場合、資格情報でのプロキシ要求をソフトウェア 更新 サービス は再送信しません。
自動更新 2.2 クライアントが、承認された更新を Software Update Services から検出しない
どんなときファイル クライアント クエリ" / autoupdatedrivers/getmanifest.asp "エラー 0x80190194 が Windows Update.log に記録されています

とりあえず、WindowsUpdateと、SUSのログの記述が大変紛らわしいです。
両方とも、AutoUpdateだし・・・ぁぅぁー。
最近、自動更新クライアントのバージョンがあがった影響もあるのかなぁとかorzです。

とりあえずこの辺のキーをチェックすると幸せになれるみたいです。
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\WindowsUpdate\
Auto Update]
"SusServerVersion" = REG_DWORD: 0x00000001 (1)

あと、WUに使うプロキシ(WinHTTP?)と、IEのプロキシが違うっつーのもあるらしいです。
自動更新クライアントがv5になってから、独自プロキシを持つようになったため、IEでプロキシ設定しても、WUの方に反映されないとか何とか。 何言ってるんだか訳わかりませんが、プロキシでひっくりかえってるぽい人は、proxycfgをしてみると幸せに近づけるはず。
[WU] Windows Update version 5 で利用するプロキシについて

もぅほんと、英語習おうかなぁとか思います。英語読めない><
むしろ、英語を習うという考えが、現実逃避なのかもしれません。
by myshella | 2005-01-25 10:55 | 技術メモ