人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NHK元総局長「朝日は卑怯だ」朝日も反論、泥沼化
NHK元総局長「朝日は卑怯だ」朝日も反論、泥沼化

凶じゃなくて今日、電車の中で乗客が私の上方を見つめていたので、何か煽情的なつり広告でもあるのかしらん?と思ったら、「週刊新潮」でした。
週刊新潮に本社抗議 NHK番組改変巡る27日号記事で
魔女狩りとかなんとか・・・



私は、常日頃から朝日が好きではないので、今回の事件は朝日の謀略だという説に「さもあらん」と頷いておりまふ。 でも、朝日新聞を取ってる人だったら、朝日新聞の記事が正しくって、後から"朝日の取材は最初に結論ありきで、内容を歪曲され意図的に書かれた"とか言われても、また圧力がかかった、としか思えないだろうなぁとも思います。

とりあえず、なんであんなに朝日新聞をとってる人がいるのかよくわかんない。
電車の中で他人の読んでいる新聞をまた読みすることがあるわけですが、”なんか変な見出し / 記事だなぁ”と思うやつは、大体、朝日新聞。
”わぉ”って思うやつは、聖教新聞。
"もっと近くで見たいなぁ"って思うやつは繊維新聞(ファッションショーの記事とか多いんです)
どうでもいいですが、電車の中でおばさんが読んでいる新聞はほとんどが朝日な気がします。

しかし、どの新聞をとるかって、"実家でとってたから"とかいう理由で決められたりしますよね。 そうやって無条件に受け入れていってしまうのかなぁ、とおもいます。

そんなうちは、日経と産経をとってまふ。ぱぱんが経済好きなんですね~。
まぁ、私が朝日を嫌いなのは産経をとってるからかもしれませんが・・・産経はすぐ朝日に噛み付くので面白いです。

とりあえず、新聞を複数読んでみると、それぞれのカラーみたいなものが見えてくるのでおすすめです。 なんにしても、オンリーワンっつーのは、座標というか立ち位置がわかりづらくなるので、色々と難しいと思いまつ。

でわ~☆
by myshella | 2005-01-21 09:57 | 気になるニュース