人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フィッシング詐欺
Visaインターナショナルよりのお知らせ
昨日の夕刊に載ってました。 新聞に載るくらいですから、さぞかし流行っているのか、あるいは流行りそうなのか・・・私は全然知りませんでしたw 幸にして、うちには滅多にウイルスメールこないんですよねぇ・・・はっ、人様のアドレス帳にほとんど登録されていないからか。
(あれ? これはスパムであってウイルスではないのかな?)



上記URLの【フィッシングメールの内容】というところを読むと、如何にもホントっぽいようなことが書いてあります。 これは、フィッシング詐欺が流行ってるって言う事を知らないと、ひっかかっちゃいそうですねぇ。 このストーリー考えたやつすごいなぁ。

調べてみると、去年の今ごろにも流行ってるんですな。
VISAからのメールを騙るフィッシング詐欺メールが広まる 2003/12/25 17:44:00 更新
でも、去年のはアメリカで流行ってただけのような気がす。 PayPalとか、たしかこっちはウイルス扱いだったような・・・。 バージョンアップして、日本語対応したと言うことでしょうか。

「ポルシェ当選」に注意、Yahoo!BBのキャンペーンを騙ったフィッシング詐欺が発生
さすがにこれに引っかかる気はしませんなw
by myshella | 2004-12-07 12:43