人気ブログランキング | 話題のタグを見る
腕時計探し
今日は家に引きこもったまま、腕時計をつらつら見ていました。



最初は、エクセリーヌとかおとなしく眺めていたのですが、LUKIAのバラシリーズに萌え。 特に、SSVY056に萌えたんですが、普通の写真で見ると、あれ?ただの金ぶち時計じゃない? そもそも私にとって、SSVY056はオレンジのバンドが萌えなわけで、このバンドがなくなってしまったら、普通っぽ。

んで、仕方ないので、SWDX117とかを探し出した訳ですが、よく見ると、この時計、夜光りません。。。さ、さすがエレガント時計。LUKIAも良く見たら光らないでやんの。

今回の時計探しのポイントは薄くて軽いことが第一で(今使ってる時計が男物のWIREDで重いです・・・)、機能性は二の次だったんですが、夜見えない上に日付も無くて分もわからないというのは、私には無理でしたorz

いつか、ラグジュアリーな時計だけで・・・いぁむしろ時計無しで済む優雅な生活送りたいわぁ。。。

んで、現実に戻って見つけたのが、電波時計。 しかも、エコドライブ。 ある意味究極。 っていうかヲタクっぽいかも、あははははーw
しかし、日付も分も入ってて、光発電で、時刻が正確なんてさいこー。 しかも、そこそこ軽い上にお値段もお手軽。 というか、結局、主眼は機能なのかよと自分突っ込み、いぁ、機能は豊富に越したことは無いよね。 (そういえば、昔心理テストで、腕時計に何を求めるかってあったなぁ・・・w 腕時計に求めるものが、あなたが恋人に求めるもの、なんだそうで・・・私は昔から「時間がわかればいいや」派でした。)

で、XCとかを見てたわけですが・・・XCD38-8484XCD38-8482でめちゃめちゃ悩んでまつ。。。 LUKIAと違って、リアル写真もかわいいし・・・ 配色は、8484の方がかわいいんだけど、文字盤は8482が好み~~。 アラビア数字よりもローマ数字のほうが大人っぽいというか、8484は甘めに思うんですが、8484は限定品。 限定品とか言われると、今買わなきゃとか思う阿呆は私です。はぁ。

8482のブルーグレーのベルト色がきつ過ぎる気もするので、8482買ってベルト付け替えでもいいんですが・・・逆にこの時計に何色のベルトが似合うかって言うと、むずかしそげ。 というか、私の好きなカラーが、緑、オレンジ、藤色辺りなんで、それがいけないのか? ターコイズブルーとかなら落ち着く気もすゆ。(黒と茶は禁止しまつ)

どっちにしよう・・・うろうろ。 8484の方が、服を選ばない気もしてきた。
XCD38-8563も付けたらかわいいんじゃないかってきもしてきた・・・うろうろ。いやしかし、8563を買うんなら、XCD38-8564XCD38-8562を買ってバンド付け替えした方が・・・
・・・とりあえず、時計屋で現物を見てこようと思いまつ。
by myshella | 2004-11-28 00:44 | 日々