まいまざー
思わずキレそうになる、ショップスタッフの非常識な対応とは?

Intel 875P搭載マザーボード・・・そういえば、うちのマザーもそうです。
ちなみに、モノはP4C800
・・・(´Д`)だからメモリを2倍認識してるのかな?
とりあえず、こいつでMoEをやると、サウンドドライバのせいで?メモリダンプします。



そこで、サウンドカードを探しているのですが、さくらや@渋谷センター街の店員に「サウンドカード」なんてそんなもの知らないと言われてしまいました。キャプチャーボードだったら知ってたらしい。 ちなみに、ビックカメラ@渋谷にもありませんでした。T-ZONEがなくなったのも時の流れだったのか(昔、あったよねぇ?)。
以前、渋谷のナカヌキヤだかドンキだかを見たときに、意外にパーツが売っていてびっくりした覚えがあったのですが、そこまで歩く気力もなかったので尻尾を巻いて帰ってきました。

こんな事をつらつら書いている間に、サウンドカード自体は知り合いのおじ様に頂ける事になったので買わなくても良くなったわけですが、俄然興味が湧いてきたので、今日は、有楽町のビックカメラにチャレンジしたいと思いますw

・・・いまさ、家電屋いっても、外付けHDDとフラッシュメモリと外付けDVD-RWとLAN関係製品しか売ってないんだよねぇ。PC関連商品ってそこかしこで売ってるイメージあったけど、全然違ったんだぽ。時の流れが読めてないぽ。

私が大学生だった頃は、自作ブームみたいなものがあった訳ですが、今思うと、みんな貧乏だったせいかも知れんなぁ。 うちは三流国立だったので貧乏人が多く、自作PCジャンク品混がデフォで、オシロスコープ用と見紛うような変なモニター使ってるやつとかx1倍のCD-RWなんてモノを使ってるやつもいました。今思えばかわいいやつらだったんだのぅ。
[PR]
by myshella | 2004-11-17 13:49 | 日々